2013/07/26

園長会 市木保育園

7月24日(水)、語ろう会の会場と同じクロスポート市木で行われました

語ろう会で出た意見について、それを各園に持ち帰ってどんな話をしたかについて報告し合いました。

その他の内容として、今までこの会は「語ろう会」という名前で運営していましたが、
見守る保育をより深めていける会にしようということで「島根県見守る保育研究会」という名称に変更することを決めました。
パンフレットを作って活動を外に伝えていくことも、今後ゆっくりとですが進めていきます。

保育士を目指す学生さんに対して、保育の楽しさをいかに伝えるかということについても議論しました。

次回の開催は9月17日(火)、場所は阿須那保育所です。